blog.erikori.com

Androidアプリを制作しています。

*

appC cloud 2016/01/10~2016/01/16広告収入&バナー広告について

      2016/01/25

appC cloudの2016/01/10~2016/01/16の広告収入結果です。

釣りメジャー』 ダウンロード数:6069
リワード広告(ユーザー報酬還元型広告)の結果です。キャプチャ

クリック数は24回。
成果数は4回。
報酬合計は66円。
1成果あたりの報酬は16.5円でした。

キャプチャ

現在までの報酬合計は14123円になりました。

今回はappCcloudのバナー広告をご紹介します。

BCD_11

appCcloudのバナー広告は、一定時間で自動的にスライドされ、次の広告が表示されます。
ユーザーがスワイプすることで次の広告を表示させることもできます。

特長的なのは、まだユーザーがクリックしていないバナーには「NEW」のリボンが表示される点です。
新しい広告であることをユーザーにアピールし、インパクトを与えることができます。

バナーをタップするとGoogle Playへ遷移します。
成果はクリック数ではなく、インストール数に応じて収益が発生するCPI広告となっています。

cpi_top

 

クリック型広告はアプリのインストール数や起動数に比例して収益が上がっていきますが、
CPI広告はアプリに合った広告を表示させることで、インストール数が少ないアプリでも収益を上げることが可能です。

appC cloudの広告は、デザインを変更できたり、表示させる広告を細かく設定できたりと、柔軟にカスタマイズできることが特徴です。
アプリのインストール数が少ないとあきらめずに、このような広告を有効に使って収益を上げていきたいですね。

appC cloud

 

最初の「いいね!」をお願いします。

 - appC cloud