blog.erikori.com

Androidアプリを制作しています。

*

appC cloud 2016/01/03~2016/01/09広告収入&リコネクト広告について

   

appC cloudの2016/01/03~2016/01/09の広告収入結果です。

釣りメジャー』 ダウンロード数:6084
リワード広告(ユーザー報酬還元型広告)の結果です。キャプチャ

クリック数は27回。
成果数は2回。
報酬合計は72円。
1成果あたりの報酬は36円でした。

キャプチャ

現在までの報酬合計は14057円になりました。

今回はappCcloudのリコネクト広告をご紹介します。
リコネクト広告は、端末にインストール済のアプリに再接続させるための広告です。

merit1_cpe_01

ユーザーのクリックが成果となりますが、報酬単価がCPC広告の約4倍となっています。
CPC広告より報酬単価が高い理由は、アプリのアクティブユーザー数(DAU)を増やすことが、AppStoreやGoogle Playでランキング上位になるために欠かせないためです。
頻繁なPUSH通知はユーザーに悪影響をもたらすため、効果的に休眠ユーザーを呼び戻すことができるリコネクト広告は高単価となっています。

merit1_cpe_02

端末内にリコネクトするアプリがない場合は、自動的にCPC広告が配信されるので広告枠が無駄になりません。

merit1_cpe_03

広告タイプはバナータイプとインタースティシャルタイプが用意されています。

merit1_cpe_04

今までCPC広告を設置していた場所にリコネクト広告を配置するだけで、収益をアップできる可能性があります。
広告設置は数行のコードを追加するだけなので、広告収入が伸び悩んでいるときは、一度試してみてはいかがでしょうか?

↓詳しくはこちらから
appC cloud

最初の「いいね!」をお願いします。

 - appC cloud