blog.erikori.com

Androidアプリを制作しています。

*

appC cloud 2015/12/27~2016/01/02広告収入&プッシュ通知について

   

appC cloudの2015/12/27~2016/01/02の広告収入結果です。

釣りメジャー』 ダウンロード数:6098
リワード広告(ユーザー報酬還元型広告)の結果です。

キャプチャ

クリック数は15回。
成果数は3回。
報酬合計は54円。
1成果あたりの報酬は18円でした。

キャプチャ

現在までの報酬合計は13665円になりました。

今回はappCcloudのプッシュ通知についてご紹介します。

プッシュ通知とはユーザーがアプリを起動していなくても「アイテムを入荷しました」など端末へ通知を送るシステムのことで、起動回数や継続率を高めるために欠かせない機能となっています、

しかし、プッシュ通知の実装にはサーバーサードの開発が必要となり、人的にも時間的にも膨大なコストがかかります。

merit1_img_20

appC cloud SDKを利用すると、サーバーサイドの実装が必要なく、一行足らずのソース記述でOKのため、初心者でも30分程度でプッシュ通知を実現できます。

コンバーション率の高い広告が配信されたときや、新しい課金アイテムを追加したときなど、効果的なタイミングでプッシュ通知を行うことで、アプリの収益率を高めることができます。

merit1_img_29merit1_img_30

appC cloud SDKは無料で使用できるので、プッシュ通知を実装する際には検討してみてはいかがでしょうか?

appC cloud

最初の「いいね!」をお願いします。

 - appC cloud