blog.erikori.com

Androidアプリを制作しています。

*

appC cloud 2015年度収入結果まとめ&激アツ相互送客について

      2016/01/03

appC cloudの2015年度広告収入結果まとめです。

釣りメジャー』 ダウンロード数:6098

リワード広告の結果は

キャプチャ

クリック数が2007回。
そのうち成果数が399回。
報酬合計は13031円。
1成果あたりの報酬額は32.7円でした。

キャプチャ

2015年度の報酬合計は13585円でした。

今回はappCcloudの激アツ相互送客をご紹介します。

merit2_img_10

相互送客機能とは、アプリがお互いに無料でPRし合うプロモーション機能のことです。

一般的な相互送客は、アプリAでアプリBが1回表示されたら、アプリBはアプリAを一回表示する、といったロジックになっています。
他のアプリを表示すればするほど、自分のアプリが他のアプリへ表示されます。

しかし、このような表示回数ベースのロジックではダウンロード数が少ない個人開発のアプリは不利になってしまいます。

appC cloudの激アツ相互送客は、表示回数ではなく、インストール回数で他アプリに表示される回数が決定します。

また、ただ表示するだけではなくリワード機能と連携することで、ユーザーにインストールすることのメリットを与えることが可能です。

キャプチャ

アプリをダウンロードすることで有料版にアップデートできたり、アイテムをもらえるといった機能を付けることができます。

これなら無理なくアプリをダウンロードしてもらうことが可能です。

インストール回数によって他アプリに表示される回数が決まるので、個人開発などインストール数が少ないアプリでも勝算が見込めるのが嬉しいですね。

appC cloud

最初の「いいね!」をお願いします。

 - appC cloud