blog.erikori.com

Androidアプリを制作しています。

*

appC cloud 2015/08/30~09/05 広告収入結果とリワード広告について

      2015/09/13

appC cloudの2015/08/30~09/05の広告収入結果です。

釣りメジャー』 ダウンロード数:5881
リワード広告(ユーザー報酬還元型広告)の結果です。

キャプチャ

クリック数は36回。
成果数は9回。
報酬合計は68円。
1成果あたりの報酬は31.6円でした。

キャプチャ
現在までの報酬合計は10376円になりました!

キャプチャ
ついにappCcloudの精算管理画面に「振込待ち」の文字が・・・!

↓振込明細書の内訳はこのようになっていました。
キャプチャ

CPI広告(広告からのアプリインストール数に応じて報酬発生)は
成果件数が2件。
合計金額は346円。
平均成果報酬額は173円。

CPC広告(広告クリック数に応じて報酬発生)は
成果件数が7件。
合計金額は36円。
平均成果報酬額は5円。

リワード広告(ユーザー報酬還元型広告)は
成果件数が295件。
合計金額は9804円。
平均成果報酬額は33円。

アプリによって広告の種類を変えており、
一番人気のアプリ(釣りメジャー)にはリワード広告のみを入れているので、
このような偏った結果になりました。

リワード広告は、毎月の収入のばらつきがあまり大きくなく、安定して成果を上げてくれる広告だなと感じています。

↓私はリワード広告をこのような形で挿入しています。
upgrade
キャプチャ

釣りメジャーは、ペットボトルと魚を同時に撮影することで魚の長さを測れるアプリですが、アップグレードすることでペットボトル以外のものでも魚の長さを測ることが可能になります。

表示された広告のアプリをインストールすることによって、アプリがアップグレードされるしくみになっています。

こちらの広告を付けてから、釣りメジャーは新規に2700ほどダウンロードがありました。

リワード広告の成果数が295件なので、1割程度のユーザーがアップグレードをしたことになります。

リワード広告の平均報酬額は33円でしたので、
1ダウンロード=3.3円程度の報酬が見込めるということになります。

アプリの広告収入の目安は一般的に
1ダウンロード=1円/月
と言われているので、私の場合リワード広告は3倍程度効果が高くなっています
工夫次第ではもっと高くできそうですね。

appC cloud

1人の方が「いいね!」と評価しています。

 - appC cloud