blog.erikori.com

Androidアプリを制作しています。

*

appC cloud  2015.03.08~03.14広告収入結果

   

appC cloudの2015.03.08~03.14の広告収入結果です。

『タイヤインチアップ&ホイールオフセット計算』 ダウンロード数:1862
キャプチャ

リストビュー呼び出し数(アプリ内の『おすすめアプリ一覧』ボタンが押された回数)は18回。
そのうちマーケット誘導数(広告が押されてGoogle Playが表示された回数)は3回。
そのうちインストール数は0回。
よって成果報酬は0円でした。

先日導入したリコネクト広告CPC広告(クリック報酬型広告)はまだ配信されていないようです。
配信されたら、また追ってレビューします。

↓リコネクト広告は、ユーザーがインストール済のアプリを再表示することで成果が発生する広告です。
キャプチャ

続いて『釣りメジャー』 ダウンロード数:5164

まずはリワード広告の結果です。
キャプチャ

クリック数が13回。
成果数(ダウンロードされた回数)が2回。
成果報酬は43円。
1回あたりの報酬単価は21.5円でした。

続いて相互送客の結果です。

キャプチャ

インプレッション数が558回。
クリック数が9回。
成果数が3回でした。

こちらは成果で報酬が発生するわけではなくて、
成果が発生した分、他の開発者の方が作成したアプリで自分のアプリが表示される
インストールベースの相互送客システムになっています。

キャプチャ

さて、appC cloudの広告を導入して3か月。
キャプチャ

成果報酬合計は4743円になりました。

内訳は
『タイヤインチアップ&ホイールオフセット計算』のバナー広告が168円。
『釣りメジャー』のリワード広告が4595円でした。

リワード広告はアプリをインストールすることでユーザーにメリットがある(釣りメジャーは機能のアップグレードができる)ので、効果が高いですね。

キャプチャ

appC cloudはこちらからどうぞ。

1人の方が「いいね!」と評価しています。

 - appC cloud