blog.erikori.com

Androidアプリを制作しています。

*

appC cloud広告収入結果(2014.12.17)

   

12/7に、アプリ『タイヤインチアップ&ホイールオフセット計算』にappC cloudのタブ広告を入れました。

device-2014-12-17-200829

10日ほど経ち、現在の結果は・・・。

アプリインストール数:1619(2014.12.17現在)
キャプチャ

広告がクリックされた回数は32回でしたが、インストール数は0でした。
今のところ収入は0円ですが、admobより広告のクリック率が高いような気がします。

さて、appC cloudの広告でもう一つ実装してみたいと思うものがありまして、現在作業中です。
リワード広告のアプリ内サービスタイプというものなのですが、

キャプチャ

このように他のアプリをインストールすることで、無料で有料版アプリにアップグレードできるといった機能を実装することができます。
現在公開中のアプリ『釣りメジャー』にペットボトル以外でも測定できる機能を追加して、このサービスを使ってアップグレードできるようにしたいなと思っています。

5人の方が「いいね!」と評価しています。

 - appC cloud